エスト トピックスアイコン
トピックス
2010
01




ポケットティッシュ デザイン



ミニのぼり デザイン

 

2009.12 三重のお魚広報ツール制作/三重漁連様

三重県の魚を県民の皆さんにもっと食べてもらえるよう、三重の海で漁獲される水産物を紹介しています。地元の海で取れる水産物は新鮮で美味しいですからね。まずは県民の皆さんに地元の魚を知ってもらうことが目的のひとつです。
今回は三重県で獲れる水産物をただ単に紹介するだけでなく、 各水産物の1年間の漁獲高を三重県民1人当たりに換算し、それらをイラストで一目でわかるよう表現しました。クリアフォルダーやポケットティッシュなどを手にされた方に「1年間にこれだけの魚を食べているかな・・・」と気づきのきっかけになること、それがもうひとつの目的です。最終的に、より多くの三重県産水産物を食べていただくことにつなげていくことができれば大成功ですね!
三重のみなさん、お魚食べてますか?お魚は身体にもいいし、特に三重のお魚は本当に美味しい!是非是非たくさん食べてくださいね!


エストのノベルティ デザイン・その他実績はこちら






 

年賀状 デザイン


2010.02 年賀状デザイン/株式会社エスト

これまで年賀状というと毎年インクジェットプリンタで夜な夜なジーコジーコとプリントしてましたがこれでも一応デザイン会社と名乗ってますので2010年からは計画的につくろうと社内で決定した第一弾です。

2010年以降の年賀状のルール簡単に説明しますと
・スタッフを入れる
・似顔絵等は自社でつくらず、カメラマン、イラストレーター等の専門家にお願いする
・エストの作業はディレクションとレイアウト以外はしない
(今回のみ自社で作成)

最近では高機能のプリンタによる手作りの年賀状が増えております。
自社でつくられる際、広告的な思考で一度作成してみてはいかがでしょうか?
工夫次第で色々なアイデアが生まれてくると思います。

2011年はどんな年賀状なるかわかりませんが
エストの年賀状を楽しんでいただけるようにがんばります。


エストのロゴ・キャラクター・イラスト実績はこちら







年賀状 デザイン


2010.02 クリスマス・ニューイヤーカードデザイン/ヘア&メイク セラヴィ様

松阪の美容室セラヴィ様のクリスマス・ニューイヤーカードのデザインをエストで制作させていただきました。
セラヴィ様とはサロンオープンからデザイン制作としてご一緒させていただいております。
これまで制作したカード等のデザインは、継続的に使用するというのが目的で比較的シンプルなものでしたが今回はオープン最初の年越し、お客様に感謝の気持ちを伝えたいということで暖かみのあるデザインをご提案させていただきました。
上記画像ではわかりにくいのですがひっそりと4つの流れ星が入っております。
これはセラヴィ様スタッフ4名を表し、お客様の願いを美容を通じて叶えたいという意味をこめております。

エストでは、使用用途に合わせベストかつ効果的なデザインをご提案させていただきます。

ホームページはこちら

エストのチラシ・フライヤー・DM実績はこちら






  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • リンク
  • 採用情報