エスト トピックスアイコン
トピックス
2010
03




パッケージ デザイン



食品 キャラクター


2010.03 食品キャラクターおよびパッケージ制作/デリカ工房くわのみ様

「里山のシリーズ」キャラクターと、商品パッケージを作成させていただきました。くわのみ様では、主に筍の水煮、みかんのシラップ漬けやジャムなどの生産・販売をしてみえます。
桑名市は筍の産地で、山で掘ってきた筍をその日のうちにゆがいてパックしています。だから、とても歯ごたえがよくて、えぐみがありません!
この筍を使用した筍コロッケや筍のぎょうざなども開発され、これがまた美味しくって地元新聞などにも取り上げられるほどの人気!筍の歯ごたえと香りが美味しさの理由ですね。
今回のお仕事は、くわのみ様の担当中小企業診断士のMさんからアドバイスをもらったり、スタッフのみなさんからもアイデアをいただいたり、みんなで力を合わせて完成することができました。
(なんと、パッケージの右肩のイラストはくわのみ様のスタッフの女性作なのです!)
また、グラビア印刷については印刷会社のNさんに、たいへん力になっていただきました。
多くの方の協力があって、とても愛らしいキャラクターと「くわのみ」らしいパッケージがでたと思ってます。
みなさん、本当にありがとうございました。


エストのロゴ・キャラクター・イラスト実績はこちら









DVDジャケット デザイン



2010.03 DVDジャケット、インレイ、レーベル/幼稚園発表会 (映像制作:スタジオKM様)

昨年に引き続き、幼稚園発表会のDVDのジャケット及びレーベルデザインを担当させていただきました。
DVDには園児の演劇や楽器演奏、合唱などの模様がおさめられています。
イラストはイラストレーターのよしのさん、デザインはエストの若手坂野が担当しました。
制作にあたっては、発表会の楽しさが伝わるジャケットにしたいと考え、様々な衣装の子どもたちのイラストを作成し、ポップな色を選んでかわいく賑やかなデザインに仕上げました。


エストのジャケットデザイン・その他実績はこちら












DVDジャケット デザイン



2010.03 ポスター制作/三重県海水養魚協議会様

三重県海水養魚協議会様の三重県産養殖鯛PRポスターを作成させていただきました。

「生産者の顔の見える養殖鯛」をコンセプトに、漁師のみなさんに登場していただき、養殖鯛の美味しさと安心・安全をPRしています。
みなさんの顔はもちろんのこと養殖環境も見せたかったので、撮影は、船に乗って沖に出て、人物のバックに海と山が入る場所を選びました。寒い船の上で、いくつもポーズを変えて長時間撮影にご協力いただきました漁師のみなさんに感謝いたします。とても、いい表情で、力強く温かい写真が撮影でき、素晴らしいポスターが完成しました!!! 本当にありがとうございます。

エストのポスター実績はこちら






  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • リンク
  • 採用情報