エスト トピックスアイコン
トピックス
2010
06




GAP推進 パンフレット



GAP推進 パンフレット


2010.06 GAP推進パンフレットA4・8P/三重県農水商工部様

GAPとは、農産物の安全性や品質向上、経営改善のための管理手法のことです。
今回のパンフレットはGAPについて農家の皆さんにわかりやすく伝えることを目的に作成しました。
文章での説明は、どうしてもとっつきにくく拒否反応が出てしまいがちなので両面表紙という特殊な形態にし、
一方からは「漫画」で説明、もう一方からは文章で詳しく説明しました。
さすが、漫画は読みやすく、GAPの大枠を伝えるのにぴったりで、先方さまからの評判も上々です。

エストでは、このような「漫画」の作成も得意としています。
ご入用の際は、ぜひともご用命ください。

エストのパンフレット実績はこちら












ロゴマーク 名刺 デザイン



2010.06 ロゴマーク・名刺デザイン制作/リンシステム様

エストのPC、インターネット等のサポートしていただいております、津市のリンシステム様のロゴマークと名刺のデザイン作成させていただきました。

現代のものづくりにはPCが不可欠、スペックも業種によって様々。
リンシステム様は業種にあわせしっかりヒアリングを行い、PCの製作やネットワークの構築をおこなっております。
もちろん、 エストもリンシステム様にお世話になっている一社です。

今まで自社でつくられたロゴや名刺を使用されていたのですが取扱い品目も増え、このタイミングでプロのデザインで一新したいとのことでした。
今回ロゴを一新するにあたり注目したのが社名。
リンシステムのリンは代表者の名前「林」からきています。
そこでこの「林」をなんとかアイコン化できないかと考え、上記のようなキャラクターに近いロゴにしました。
名刺とはファーストコンタクトのアイテム、何かしらの話題づくりやインパクトを残せるものを心がけご提案させていただきました。

おかけでお客様にも気に入っていただき、手渡したお客様にもご好評の声いただいたと聞きました。

自社で作成する味のあるデザインもよいと思いますがプロによるデザインアプローチでこれまでと違う印象を与えるのも良いと思います。

自社のロゴや名刺のデザインの見直しを検討されている際は、お気軽にお声がけください。

エストのロゴ・キャラクター・イラスト実績はこちら







  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • リンク
  • 採用情報