エスト トピックスアイコン
トピックス
2011
06



店舗オープン ツール


2011.06 店舗オープンツール制作/料亭離宮 和久庵様


6/20に三重県の関ドライブイン内にオープンした「料亭離宮 和久庵」様のオープンツール・グラフィック全般をエストで担当させていただきました。

和久庵様は「老舗料亭の味をお気軽に、ご家庭で。」をコンセプトに、
これまではネット販売を中心に活躍されてましたが
ネット以外のお客様にも料亭の料理をお届けしたいということで今回、実店舗(ブース)として開始いたしました。

ただ、ネットと実店舗ではターゲットや商品が違うのに加え、同じフロアには三重の人気店が連ねているので
どのように販売戦略を組み立てるかが課題になります。

そこでこのプロジェクトでは出店用の商品選定から参加させていただき、
商品のことも理解した上でオープンに向けて挑みました。

今回は店舗(ブース)制作に三重を中心に店舗づくりで活躍されている「アポア」さん、
そしてグラフィック全般をエストで担当し、グラフィックツールとしてはコーポレートカラーからスタート〜
ロゴ改訂、パッケージ、各種POP、包装紙、熨斗、ショップカード、リーフレット、ショッピングバッグ、商品ラベル等をトータルで制作させていただきました。

これからはお客様の意見も取り入れ、
さらに、料亭の料理を身近に楽しんでいただける店舗づくりのお手伝いをさせていただきます。

皆様、関ドライブインの近くにいった際は是非和久庵にお寄りくださいませ。


グラフィックの詳細は後日、ブランディングデザインの事例として紹介させていただきます。
店舗のオープンツールや新事業の立ち上げのサポートはエストにお任せください。


和久庵様のホームページはこちら
エストのオープンツール実績はこちら





ポスター制作実績


2011.06 弊社作成ポスター「MKB68」がヤフーニュースで紹介されました


弊社で作成した「三重県警察採用ポスター」がヤフーニュースで紹介されました。

このポスターは警察官の固いイメージを払拭して、多くの若い方々に興味をもってもらえるよう、
「MKB68」というくだけたコピーで提案したところたいへん気に入っていただき採用にいたりました。
コピーがくだけている分、ビジュアルでは、警察官のかっこよさをアピールしています。
撮影では、少ない時間の中いろんなポーズをとってもらうなど警察官の皆様にご協力をいただきました。
また、ご担当者様には大人数のスケジュール調整等、たいへん骨を折っていただき、
皆様のお陰で、とてもいいポスターが出来上がりました。
ありがとうございます。

近鉄電車の社内広告、コンビニ等、目につきやすいところに掲示されたこともあり、反響も大きく
ブログやツイッターなどでも、数多く取り上げられています。
また、新聞の三重版等でも紹介され、多くの方々の目にとまったことと思います。
ポスターとしての役割にプラスしてメディアでの露出が採用につながるよう願っています!


三重県警察のホームページはこちら
エストのポスター実績はこちら


  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • リンク
  • 採用情報