エスト トピックスアイコン
トピックス
2011
08



サロック様ホームページ制作


2011.08 ホームページ制作/カットハウス サロック様


鈴鹿市にある美容室サロック様のホームページをデザイン制作をさせていただきました。

サロック様は20年以上のキャリアのある美容室、スタイルづくりのこだわりはもちろん、
幅広い層のお客さまが来店しますのでサービスや空間にも細かい配慮や工夫が施されいます。

自社のホームページはサロック様自身も初の取り組みで
スタートから完成までじっくりオーナー様と話し合い、
時にはディーラー様も交えての打ち合わせを行い完成にいたりました。

色々なイメージや要望もあったのですが
まずは、本業のサロン業務を妨げることなく、 自分たちで情報発信したい、
そしてお客さの意見を取り入れたお客さまとともに成長していけるような
ホームページにしたいという意向で制作を進め、
ヘアサロンのホームページでサロン案内以外にこれだけは必要と思う

・お知らせ(自社更新)
・ブログ
・カレンダー

設置させていただきました。

最初から完成を求めるのではなく、目標をしっかり見据えていれば
時間はかかるかもしれませんがブレることなくそのお店らしさをホームページに反映でき、
いずれ結果に繋がると思っております。

今後ともよろしくお願いします。


サロック様のホームページはこちら
エストのホームページ実績はこちら





エスト社内
するどい質問にエスト社長を困らせるちびっ子インタビュアー

エスト社内
男の生き様を見せている最中


2011.08 取材されました/ちびっこインタビュアー2人組


先日、突然連絡があり、取材の依頼を受けました。

写真を見ておわかりのようにインタビュアーとカメラマンのちびっ子2人。
ついにエストもちびっこ達の支持も得るようなったかとつい微笑んでしまいました。

取材は「世の中の仕事」について。
そこでデザイン業を営むエストに白羽の矢が向けられたわけです。

早速、インタビューに入るとインタビュアーが容赦なく質問してきます。
「仕事で苦労したことは?」
「仕事でつらかったことは?」
「仕事で嬉しかったことは?」
色々、答えたいこともあるのですがそれはまさに大人の事情でNG。
回答に困っているところをちびっこカメラマンが「パシャ」(写真上)
なんという連携。

スクープはこういう所から生まれるのかと再認識しました。

次回はばっちり答えるのでまた、取材にきてね。
よろしくお願いします。

今回の取材は夏休みの宿題のひとつらしいのですが
子供の頃から少しでも社会のことを知るのはすばらしいことだと思います。
どんどんやってほしいですね。

ちびっ子たちの将来が楽しみです。






フォトショップ講習/エスト


2011.08 フォトショップ講習/エスト


8月1日、県内某企業にて「フォトショップエレメンツ講習(初級)」を開催しました。
フォトショップエレメンツとは、画像の補正や合成できるアプリケーションです。

こちらの企業さまでは企画書や社内報告書に写真を添付することが多く、
簡単に画像修正を行う方法を習得したいというご依頼を受け、この講習を開催しました。

9時から17時まで1日の講習で、基本操作と簡単な色補正・修正・画像の合成などをマスターしていただきました。 プロ仕様の「フォトショップ」に比べ、パーソナル仕様の「フォトショップエレメンツ」は価格がリーズナブルで操作も簡単ですので、ご興味のある方は、是非ともチャレンジしてください!


企業様向けの簡単な写真加工、映像編集、ウェブファイルのアプリケーションの使い方を
行っておりますのでご検討の際は是非エストまで、よろしくお願いします。

エストのフェイスブックもはじめましたので
よろしければ「いいね」をお願いします。


Facebook


  • サイトポリシー
  • サイトマップ
  • リンク
  • 採用情報